So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
プレブロ ブログトップ

明星の究麺 しょうゆ味食べてみました! [プレブロ]

普段から毎日1個以上カップめんを食べているんですがここ最近はスーパーで68円から98円までで買える安物ばかりでした。

たまにはちょっと高いものも食べたいな~と今回は「明星食品 究麺 しょうゆ」を食べてみました。
TVで佐々木蔵之介さんのインパクトの強いCMを何度も見てていつかは食べてみたいなと思ってたんです。
ちなみにCM見たことない人はリンク先で見れるのでどうぞ。
そしてそこで見たんですが究麺にはしょうゆのほかには焼きそばとちゃんぽんも出てるんですね。
機会があったらそれらも食べてみたいと思います。

さて味の感想ですが麺がつるつるしてかつモッチモチ!
このモチモチ感がいいじですね~。
ちなみにこの麺のうまさは「スーパーノンフライ製法」という独自の製法が生んだものみたいです。
気になる方、詳しくはリンク先の「究麺とは?」というページでどうぞ。

話は戻ってスープはとんこつベースのしょうゆ味。
ちょっとコッテリ系ですね。

このスープと麺は自分好みですね、でも普段はあっさり系ばかり好んで食べてるのにちょっと不思議。
ただほかの具材はいたって普通という感じかな!?

まあ逆に言えば麺のよさを引き立たせるために具材は普通にしたのかも!?とか考えてます。
総合的にみたら値段の価値は十分あるなという感じですね、これからはたまにこういうの買って食べなきゃだめだねと思わされたかな。
3234733
3234734
↑お湯入れて3分後
3234736
↑スープを入れて混ぜた後。

最後に・・・容器の大きさの割りに量がちょっと物足りなかったかな~とかも思います。
おいしい麺をもっとたくさん食べたかった!
あ、ちなみに焼きそばはこういうやつ。

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

玉露と抹茶のチューハイ [プレブロ]

先日プレスブログさんからアサヒ「玉露と抹茶 チューハイ」350ml2本が届きました。
CMでは谷原章介さんがおいしそうにグラスで飲んでますね。

自分は夕食後に缶のまま頂きました。
甘くないのとまろやかな感じが良いですね!
実は自分はお茶はあまり好きではないんです、さらに焼酎も。
しかし抹茶は好き、あとほうじ茶も。

そんな自分でもこれは全然平気、むしろ好きな味♪
炭酸が入ってないので焼酎の味が強いかな~と思ったらそうでもないんです。
食後にまったりしながら飲むのに最適かと思われますね~。
これは癖になるかも!?

自分と同じように焼酎苦手な方でもこれはおいしく感じられると思います。
一度試しに飲んでみるのも良いかもね♪(今のところ全国発売ではないらしいですが・・・。)
プレスブログさんありがとうございました♪

さて自分は夕食後につまみも食べずに飲んだわけですが公式サイトではこれに合う料理のレシピなども紹介されてます。
そして左下のブログパーツにはその料理が表示されてます、これはWEBサイトでも紹介されてますのでレシピが知りたい方はブログパーツクリックするか下のURLからどうぞ!
http://www.asahibeer.co.jp/ochachu/

nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
プレブロ ブログトップ